高血圧の原因と予防

おすすめの高血圧予防

 

特定保健用食品:ライオン 血圧が高めの方に適した トマト酢生活紙パック 30本入(約30日分)

 

高血圧の予防はいろいろあるのですが、なかなか実践できない人が少なくありません。そこでおすすめの予防法を紹介しましょう。

 

健康診断で高血圧と指摘されてから改善するのは簡単ではありません。それよりも予防をすべきなのです。ただ、運動は面倒だとか、食事は美味しく食べたいなどと好きなことばかり言って、予防を使用としない人もいるのです。

 

そんな人にもおすすめなのがサプリメントです。毎日飲むことは大変かもしれませんが、習慣にすれば何の問題もありません。高血圧と言われる前に気になる人は飲んでみましょう。

 

まずはトマト酢生活です。
歯磨きでおなじみのライオンが販売しています。ドリンクタイプでおいしく飲むことができます。毎朝の食後にトマト酢生活はどうでしょうか。一月あたり100円ちょっとです。コーヒーを止めて、乗り換えませんか。

 

それから、サントリーセサミンEです。
セサミンとカルシウムが豊富に含まれた錠剤タイプのサプリメントです。自宅に毎月送ってくれます。

 

カルピスからラクトトリペプチドが豊富に含まれたアミールサプリメントです。
小粒のタブレット型で飲みやすくなっています。

 

すっぽん小町はその名からも、効果がありそうですね。

 

どのサプリメントでもいいのですが、続けることが重要です。高血圧は簡単に改善できるわけではないのです。ただ、少し血圧が高いかなと言うレベルであれば、生活習慣を変えることによって血圧も下がります。早目に対処することが一番の予防なのです。